2017年3月20日月曜日

もう桜の季節

この度、何年ぶりかに、しっかりした花粉の症状が出てきてしまいました。

私にとっては、花粉症の症状がピークであったのは、中学3年の受験シーズン。
もう、何をしても目は痒いし鼻水は止まらないし、アレルギーのせいで風邪に似たような症状が出てきたり、もうボロボロでした ( ;∀;)

病院に行く暇もないという追い込みシーズンだったので、とにかく耐えました。

その後は、少し症状は残るものの落ち着いてきたものの、ストレスが重なると出てきます。
社会人になってからは、病院に勤務していたこともあり簡単に薬が手に入るので、点眼薬をすぐもらって使ってしまってました。
(沁みる方が痒みをましにしてくれる気がするからと、ドクターに「先生、この点眼が欲しいです」とか言ってたりしましたね〜)
副作用のないお薬はありませんから、できるだけ薬に頼らずに行きたいですよね。


で、今ではフラワーエッセンスという自然療法に携わっています。
その時のストレス状態で症状の強さが変わっていることも自覚していましたので、
「これは、自分で人体実験するチャンス!」とばかりに、あるスプレーを2日目から頻回使用しました。

スニーズィースプレーです。


今回は、喉のイガイガから始まり、鼻水へ移行していった感じで、目のかゆみは無し。
喉や口の中にスプレーしたり、鼻腔あたりにも何度も何度も振りかけて使いました。
完全に治りはしないですが、喉のイガイガはほぼ消えて、鼻水もかなりましにまりなした。
フラワーエッセンスはお薬ではなく、花のエネルギーが転写されたお水。
薬効成分は入っていません。
しかし、感情やストレス、そういった目に見えないものに働きかけて癒してくれます。
そう、私のこの症状もストレスを癒されたことで楽になったということなんです。
病は気から、です。


私も思い当たるなぁ、という方いらっしゃいませんか?
気になった方、ご来店・お問い合わせくださいね。

Pohala(ポハラ)のある甲子園口は武庫川沿いにある町で、公園も多く、川沿いや公園にたくさん桜の木が植えられていて、この時期から本当に見事に花を咲かせてくれます。
(こんな感じで見事に咲いてくれるんです!)





お花見ついでにサロンに遊びにきてくださいね。
(穴場スポットを教えます ^ ^ )

スニーズィースプレーのおかげで、思う存分お花見を楽しめそうです!


Pohala
〒663-8111
兵庫県西宮市二見町4-17-203
      HP》  www.pohala.info
       Email pohala.wfe@gmail.com
《Online shop》http://pohala.theshop.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿

10月のお知らせ

10月のイベント出展のお知らせです。 まず、1つ目は、 《大阪ヒーリングマーケット》 日時: 2018年10月6日(土)~7日(日) 11:00~18:30 場所:大阪ドーンセンター 大阪市中央区大手前1-3-49  アクセス: コチラ 入場料無料です。 2つ...