2017年5月24日水曜日

Lakota State of Mind② ハワイとDELTAの天使

DELTAの天使。
それは、小柄で少しコロッとした、二人のDELTA地上職員のおばちゃんでした。
一人は、私と同じ東洋系アジア人、もう一人は黒人のおばちゃん。

私「関空からなんですが、エンジントラブルでここにきて。
  だから、探したんですけどスーツケースが無いんです」
おばちゃん「ダーイジョーブー、シンパイナーイ」
     
チケットを見せると、最終目的地と荷物の行き先を確認してくれるおばちゃん

おばちゃん「スーツケースは、最終目的地のラピッドシティーにそのまま行く見たいよ
      あなたより先に着いているはず」
私「本当? それは確実なんですか?」
おばちゃん「ダーイジョーブー、シンパイナーイ」
     「あなた、一人なの?」
私「そうです。」
おばちゃん「次のフライトまで12時間あるけど、どうするつもりなの?」
私「わからないんですけど、とりあえず空港から出たいです」
おばちゃん「ホテル取ろうか?」
私「そんなお金ないから、とりあえずホノルルの街に出ようかな?」
おばちゃん「OK、他の人が終わるまでちょっとここで座って待ってなさい。
      DELTAの支払いでホテルとってあげるから」


タクシーのクーポンまで出してもらって、
空港で、ここまで親切な対応をしてもらったことがないので、
正直一人で心細かったし、疲れ果てた私には、天使に見えました。

じゃあ、気をつけて行ってきな!って感じで送り出してくれたおばちゃん。


かっこよくて、いつまでも若々しい年配の女性も素敵なんですけど、
不安で心細い時に、「ダーイジョーブー、シンパイナーイ」って言える、
そんなおばちゃんにもなりたいと思いました。


ホテルでは、なおさら浮きまくりの山スタイル。
ホテルで間違った入り口から入ったおかげで、人生初レイをもらってしまったり、
シャワーとベッドのありがたさを噛み締め、仮眠をとりました。
     
 ホテルでもらったレイ
 でも、なんか勿体なさすぎると思って、あんまり寝られない。

 眩しいほどの晴天、そしてここはハワイ!

ホテルの窓から

また機内で寝るんだから!
とホテル周辺を散歩することに。

ホテル近くの公園

綺麗な赤い花
大きな木の木陰で休んで、気持ち良さにすっかりリラックスできました。

これから乾燥した内陸へ移動する前に、色鮮やかな自然を満喫。


そして、なんとか無事にソルトレイクシティーを経由して、

内陸の小さな街、ラピッドシティーにたどり着くのでした。


                       Lakota State of Mind③に続く



Pohala
〒663-8111
兵庫県西宮市二見町4-17-203
      HP》  www.pohala.info
       Email pohala.wfe@gmail.com
《Online shop》http://pohala.theshop.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

『FORKS OVER KNIVES』いのちを救う食卓革命

先月から統合医療の勉強会に参加して、様々な種類の統合医療を分野ごとに分けて講座を受けています。 先日受けた講座で知った映画がとても良かったので、ご紹介したいと思います。 食に対する考え方を見直すきっかけになる映画です。 第二のマクガバン報告といわれるチャイナスタディ...