2017年5月24日水曜日

Lakota State of Mind③ 大平原と出会う

予定時刻よりも、早い時間でラピッドシティー空港に到着し、
やっと、メンバーと合流。
空港内からの景色
驚くほど何もない、とにかく広い空と大地。

観光地でもあるので、中心街は整った綺麗な街並みが見れます。
伝統的なドラムや装飾品、観光用のお土産などはこのあたりのお店で購入できます。

ラピッドシティーの街並み
ラピッドシティー

中心街を後にし、ホームステイ先のシャイアンリバー・リザベーションへ。

ラコタ族のベン・エルクイーグルさんのお家へと向かいました。

夕日

道中の景色が、あまりにも雄大で感動的です。



ロードムービーを見てるよう

その車道脇に、夕日に照らされてキラキラ光っている植物を発見。
ワイルド・オートでした。

ワイルド・オート
バッチ・フラワーレメディの38種類の中にも、この植物のエッセンスがあります。
その特性を一言で表すなら「 人生の岐路 」

まさに、その時の自分自身を映し出している植物に出会って、
驚くと同時に励まされている気がしました。


結構そこらへんに生えてるよ、と聞かされても、
このタイミングで見ることができたのは、メッセージだなと。

ラピッドシティーにある博物館の脇にも、エキナセアが咲いていたり、
セージも家の周りに普通に生えているらしく、ハーブがすごく身近に存在します。
だから、ネイティヴ・アメリカンの人は、ハーブを買うのではなく、生えているのを
取ってくるという感じ。

身近に生えているハーブを取って乾燥させ、セレモニーで使ったりします。
(スウェット・ロッジセレモニーのお話は、また次回に)


こんな感じで、色々道草しながらベンさんのお家へと向かうのでした。


                       Lakota State of Mind④につづく


Pohala
〒663-8111
兵庫県西宮市二見町4-17-203
      HP》  www.pohala.info
       Email pohala.wfe@gmail.com
《Online shop》http://pohala.theshop.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

頑張っている人ほど、じつは必要なエッセンス

ここ最近はとても涼しくなり、 ありがたいことなんですが、体がついて行かなかったりして、 体調を崩している方がちらほら出てきているように感じます。 私自身も、今月の忙しさの山を越えて気が緩んだのか、 ホコリっぽい場所の掃除をしたからか、 先週末から喉のイガイガが発生して...