2017年10月18日水曜日

パース留学を終えて

先日、無事に帰国しました。
試験にも無事合格し、LiFE Academyのセラピスト認定証をいただきました。
本当に、過ぎてしまえばあっという間の1ヶ月。

とても勉強になったし、楽しかったし、これから自分がどのように大好きなフラワーエッセンスと携わって行くか、どのように深めていきたいか、伝えていきたいかなど色々考え模索することができました。

講師のフレッチャー・あゆみさんには、公私共に大変お世話になりました。
宿泊先で色々ハプニングがあり、あゆみさんが居なかったら私は死にそうになってました!
フレッチャー家の皆さんには、本当に感謝です。
アカデミーでは、偶然にもカダンビ博士とお母さまにお会いでき、とてもうれしかった。
バス博士のセッションも受けることができた。
実際のワイルドフラワーが咲いている姿を直に見ることができた。
ヌーンガル族の方に会えた。(フラワーエッセンスを伝承療法として伝えてきたアボリジナルの部族)
西オーストラリアの大自然を体感することができた。
これは全部、勇気を出してパースに行かなければ得られなかった経験です。

本当に行ってよかった。
そして、背中を押してくれた家族・友人・知人、滞在先でお世話になった方々に
本当に感謝です。
(実は、最後の空港行きのバスでもハプニングがあり、インドネシアへ帰るという女性に助けてもらったり、見ず知らずのその時限りの人にも、この旅はたくさん助けてもらった)
有り難かった!

この留学経験(学校のことだけではなく、滞在中の色々)は、今後Pohalaのホームページで留学生募集のページを設けたり、充実させていきたいと思うので、その時にインターネット上にアップしたいと考えています!
(しかし、土産話として顔を合わせた友人・知人には話をしてしまうと思いますが!)

ホームページやその内容も随時改訂して、より分かりやすくお店やエッセンスのことを知ってもらえるようにしていきます。

やりたいことがいっぱい。
そして、それぞれの事にはタイミングがありますから、1つ1つできることから着手していきたいと考えています。

今後も益々、このブログで色々とよりマニアックなフラワーエッセンスの世界観を発信していきますので、ぜひこのブログやホームページ、お店に寄っていただきたいです。
よろしくお願いします。

                                       ひろえ

Pohala
〒663-8111
兵庫県西宮市二見町4-17-203
      HP》  www.pohala.info
       Email pohala.wfe@gmail.com
《Online shop》http://pohala.theshop.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月のお知らせ

10月のイベント出展のお知らせです。 まず、1つ目は、 《大阪ヒーリングマーケット》 日時: 2018年10月6日(土)~7日(日) 11:00~18:30 場所:大阪ドーンセンター 大阪市中央区大手前1-3-49  アクセス: コチラ 入場料無料です。 2つ...