2018年10月8日月曜日

なぜ、いま、フラワーエッセンスが必要とされるのか?

1年以上前に、あるコンサルタントの方とお話しをさせていただく機会がありました。

なぜ私自身がフラワーエッセンスという自然療法をやろうと思ったのか?
なぜこれを必要だと思うのか?
どうして多くの人に知ってもらいたいと思うのか?
そう言ったことを、エッセンス自体のことだけではなく、
私自身の意思や考えを伝える必要があるよ、と言っていただきまして、
自分への宿題として書いた文章を、1年以上眠らせていました。

この度、改めて読んでみました。
時間が経っても、初心に戻れる文章が書けたと思いましたので、
ホームページのTOP画面に記載することに決めました。
これが私自身をパースまで飛ばせてくれた、
自分自身の人間的成長を促してくれる力強い助っ人に出会えた、
フラワーエッセンスに対して「これだ!」と確信した原点です。

ブログでもシェアさせていただきます。



人間性に価値が生まれる、これからの時代に

あなたは、自分のことをどのような人物だと考えていますか?
あなたは、どのように自分を表現していきたいと考えていますか?

私たちの自分自身に対する認識というのは、周りの環境(家庭環境、社会環境・立場、交友関係など)や第三者のからのフィードバック(他人からの評価)などによって作られていることが大半ではないでしょうか。

それでは、本当の自分らしさとは、どこにあると思いますか?

それはきっと、あなたが世の中に対してどのように自分を表現して生きていきたいか。
そこに集約されていると思います。

表現すること=クリエイションは、何もクリエイターという職業の人たちだけがやっていることではありません。
人生を色々な選択肢の中から選び取って生きること。
人が生きること自体がクリエイション。
すでに、みなさん自身がクリエイターなのです。

そして、どんなクリエイターでもスランプに陥ることがあります。
行き詰まったり、絶望したり、恐怖したりすることで、自分の表現をやめてしまうのです。
幸せな状況が、180度変わってしまったと感じることもあるでしょう。

しかし、このスランプは自分自身を成長・進化させてくれる、人生のとっておきのスパイスであると考えることができたら、乗り越えることができたら、果たしてどうなると思いますか?

あなたらしさは、どんどん加速していきます。

そうすると、どんな事でも自分にとって価値のある仕事となるのです。
年齢・性別など、全く関係ありません。
どんな事であれ、あなたが心からの表現によって生きていくことで、本当のあなたらしさを作り上げることができます。

そして何より、それこそがあなた自身と周りの幸せへと繋がっていきます。

Pohalaでは、あなたが抱える心(感情)に関する様々な問題を乗り越えるためにフラワーエッセンスという古くて新しい自然療法を用います。
フラワーエッセンスは、本当の自分らしさを生きるために大きな力を与えてくれる、力強い味方(ツール)です。
太古の昔からオーストリア、アボリジニの中で受け継がれてきた素晴らしい自然療法を使って、もっと本当のあなたらしさへ!


Pohala
〒663-8111
兵庫県西宮市二見町4-17-203
      HP》  www.pohala.info
       Email pohala.wfe@gmail.com
   《instagram》https://www.instagram.com/pohala.wfe/
《Online shop》http://pohala.theshop.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月7日、神戸にてイベント出展のお知らせです。

4月7日(日)にイベントに参加しますので、ぜひご来場ください。 オーストラリアン・ワイルドフラワーエッセンス 『自分らしくない状態から、本来の自分らしい状態に戻る』 フラワーエッセンスを使って、本当の貴方らしさへ! フラワーエッセンスセラピーは、世界60ヶ国以上で...